09.4〜5
・・・ new

定位置。
・・・ new

写真撮影にぐったり。
・・・

08.8.9〜10
・・・
軽井沢にはきのこがたくさん
・・・
ゆめのようなみどり
・・・

08.7.16
・・・ 中目黒で出会ったこねこさんたち
最初は一匹かと思ったら
たくさんいた
・・・ とても警戒心が強くて安心した。
人懐こい野良さんはかわいいけれど
何をするかわからない人間もいるのだと知らない子は
とても心配だったりする
・・・ 駐車場に何気なく捨ててある煙草の吸殻
だめよ、と声をかけるとくんくんするのをやめていた。
吸うのは勝手だけど害を及ぼすのはせめて人間だけにしてほしい・・・
・・・

・・・ こんな文(うる覚えだが)が目をひいた。
リアルな、的確な言葉だったから。

・・・ 猫の道があります。
そこを通るといつでもノラさんに出くわします。
このノラさんは鳴き声が高くてミャーと鳴いてスリスリ寄ってきました。
でも写真をとらせてもらおうと構えると、身をよじよじするのです。
・・・

紫陽花 紫陽花が綺麗に咲く頃だ。

kagurazakaneko1 神楽坂で猫がジーーーっと見ていました。
そちらを見るとふいと目を逸らし・・・
kagurazakaneko1 ちょっと距離縮まった?と思って近づくと・・・
トトトトと歩いていってしまいつつ、こちらを伺っていました。

テディベア テディベア

キモノホワイト キモノホワイト
名前:クルクマ
学名:Curcuma
英名:hidden lily
科属:ショウガ科 クルクマ属

ブルーベリー ブルーベリーを活ける

翁苔 翁苔。
最近の新入りさんです。

苔 むせるような濃い緑が好きだ。
水分を含んだ苔を見ていると苛烈なものが落ちていくような気がする。

マドレーヌ 品種名:マドレーヌ。

ダーリン 品種名:ダーリン。
花を飾るとちょっと心に余裕のある雰囲気になれる。

… 硝子ペンを購入したお店の別館。
いつもふらりと行く。
展示もいつもすばらしく、
何よりも建物が素敵。

硝子ペン 中目黒で購入した硝子ペン。
これで時々手紙を書く。

菓子箱 これ・・・なんだとおもいます?

昔の駄菓子屋さんの菓子箱です。
化粧品諸々を入れている。
東北沢の山本商店で購入。
めんどくさがりのざっぱにはベンリなアイテム。

桐箱 桐の小箱

下北沢の古道具屋さんで購入しました。
小さい小物あれこれまとめていれている。
万能小箱。
inserted by FC2 system